*index

2011/02/13(Sun)

広島市にある、「カレーハウス ヘンテ (CURRY HOUSE GENTE)」に行ってきました。
以前から気になっていたカレー専門店で、その昔、この店か、あるいはチェーン店が
別の場所にあった時に行った事があったんです。
それが突然移転してしまい、どこに行ったか分からなくなっていたんだけど・・・

たぶんこのヘンテがその店(関連)のハズ!
サフランライスにレーズン。壷焼きでサラッとしたカレー。まさに過去の記憶そのまま!
今回食べてみてもやっぱり美味しかったので、また行きたいお店です。


セットにすると、デザートも何種類かから選べてちょっと嬉しい♪


2011/02/04(Fri)
2011012412060001.jpg 250×200 26K
2月に入って、私の住む町はちょっとだけ寒さが和らいできました。
室内にいる時に羽織るものが、厚手モコモコのフリースから、普通のフリースで
良くなった感じ。でもまだ夜はちょっと冷えるけど、節分も過ぎたしもうヒドイ寒さは終わり??

最近、コンビニで売ってる中華マンが好き。
今回はちょっと食べたことのないものを・・・と思って、セブンイレブンの餃子マンを!
(~ヘ~;)うーん・・・ 個人的には次は買わないかなぁ。
2年くらい前まで、色んなコンビニで多種多様な不可解中華マンが売られていたけど
あのブームは最近治まったんだろうか。
でもまぁ自分の中での王道は、やっぱり井村屋のカレーまんと肉まんだなと。

■くろやぎ
ヤギも中華まんの誘惑に負けそうになります。
まだ試していないけど、「ウサギのあんまん」とか
「パンダまん(アン)」は試してみたいなぁ。

餃子マン、そうなんだ。まだ試してなかった。

なんかイイのあったらまた挑戦してね〜♪

■つらら
>くろやぎさんへ
中華まんは冬の味として魅力があるよね〜(*^^*)
私はコンビニに行くと、つい中華まんの入れ物を覗いてしまうよ。
ウサギのあんまんも、パンダまんは見た事がないよ!
ネットで検索すると、パンダまんは通販が見つかったけど、カワイイね〜♪
身近で買えるのなら、あんまんはそこまで好きじゃないのに買ってしまいそう(^m^)

また何か、食べたことがないものに出会ったら食べてみるね〜

2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 04月 05月 07月 

*index