*index

2011/01/31(Mon)
110127.gif 300×300 19K
まだ新しい絵を思いつく段階には至ってないので、とりあえずちょっと前に描いた
ラキガキを1枚。
ウサギの絵を描こうとして、アレコレ考えていた時の一案。

あと、絵のペースが上がらないと予想できるので、食べたモノの写真をちょこちょこと
載せようかな〜と思い、今回はこんな感じ。
 ▽ ▽


絵的にはちょっと地味な写真だけど、太巻きならぬ「細巻き」です。
今日はお弁当を用意していなかったので、仕事で銀行へ行った時に道すがらのスーパーで
「細巻き」を購入しました。1本94円! 納豆巻きと、ねぎトロ巻きを選択。
なかなか美味しかった(*^^*) 節分には今年もまた、恵方巻きを食べられるかな〜


2011/01/25(Tue)
11.01.25.jpg 280×280 25K
更新・2ヶ月以上ぶり、note・1ヶ月以上ぶりになってしまい、今更でもありますが
2011年、今年もヨロシクお願いします。

今回、久しぶりに絵を描くことができた。本当は年始のうちに仕上げたかったけれど
完成がのびの〜びになって、今頃になってしまったヾ(´▽`;)ゝ
でもまあ、今年もこんな感じでマイペースにやってきます。
ただ個人的な目標としては、以前に自分が何の気なしに描いてた感じのものが、
また描けたらいいな〜というところ。なんか自分でも漠然としてるけど、そんな目標イメージ。

さて、前回の日記で盛り上がっていたMHP3ですが、こちらもマイペースに進めています。
・・・と言っても今年になってからは殆どプレイできておらず、村クエスト★6の途中で
止まっている状態。
村クエストを先に終わらせてから・・・と思ってたので、ハンターランクにいたっては、まだ2!(汗)
まぁこれもボチボチ進めていけたらいいな。

ちなみに、モンハンプレイ日記は描けないでいます。
と言うのもWii版のMH3と違って、MHP3のクエストはなんか凄く細かすぎる(~ヘ~;)
どうにも日記に描きづらくて止めました。それよりかは、自分の絵を描こうかなぁ〜と
(実際、昨年末から1枚しか絵は描けてないけど)

まぁ、そんな感じの現状なんですが、とりあえずまだ絵を描く気でいるので、
今年もサイトはやってくよー!!

■くろやぎ
おぉ〜、久々にトップ絵が変わってる(笑)

凛々しい狛犬さんと、巫女さん風なウサギさんだね。
なんか、正月気分♪

でも、なんとな〜く引き締まるようじゃん。
つらら絵、やっぱりイイね。
気分が乗ったときに、のった絵をまた見せてね。

モンハン、やはり画面がちっちゃいと大変でない?

wiiならドーンなとこがチマチマでつないでるのかも
しれないね。
こっちも、ぼちぼちでやってくださいませ♪

■つらら
>くろやぎさんへ
コメントをどうもありがとう♪
今回の絵は、本当はお正月時期にアップしたかったんだけど
なかなか描き進められなくて、今頃になった絵でした(・3・)~
でもまぁ、時期が多少ズレてもいいかな〜と思って、気にしない事にしたのだわ(笑)
また、描きたい絵が浮かんだらマイペースに描いていくよ!その時はまた見てね。

PSPでのモンハンだけど、私も手にするまでは、画面が小さいんじゃない!?
と思っていたけど、実際にプレイし始めてみると案外平気で、普通に出来たよ!
これが慣れなのか、カプコンの絶妙な技術なのかは分からないけどね。

こっちもまぁ、世間から遅れを取っても困りはしないので、のんびり楽しむわ(・▽・)/

2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 04月 05月 07月 

*index