*index

2010/12/01(Wed)
ついにきました、狩猟解禁日!
MHP3rdが届いている事を期待して、ワクワクしながら仕事から帰ってきたところ
ビックリすることに、18時過ぎの時点でまだソフトは届いていなかった!(゚□゚;) ショーック。
12月1日着で、11月28日に出荷したってイーカプコンからメールが届いていたのに。

ちょっと心が折れそうになりつつも、
今日は家人の希望で、実写版・宇宙戦艦ヤマトを観に行ってきました。
正直、私はあんまり興味がなかったんだけど、1人で映画を観に行かせるのも虚しかろうと思い
おつきあいの心で。

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 トータル的に見ると、すごくよく出来ていたと思いました。
メカとかに関しての日本のCG技術はすごいですね!
セット部分はそこまで感動しなかったけど、ヤマトが動いてるシーンは驚きでした!!
あと、配役も元のアニメを知ってれば、なんとなく納得できる人を役に充ててるなと思った。
キャラクターも現代的な感じにしたと言うのも、あまり違和感なく見れました。
ただ、せっかく強くて勝気な森雪にしたのなら、最後までツンデレを貫いて欲しかったなー。
急に女の子になられてもちょっと引くというか・・・(^^;)

で、夜からショッピングセンターに映画を観に行ったんだけど、その時に大型書店にも寄って
ゲーム売り場をチェックしてきました。
今日この日にショッピングセンターに来れたんなら、ココで新作モンハンを買っても良かったな・・・
なんて思ってたら、なんと!店頭のモンハンコーナーには 「現在品切れ、予約受付中」の文字。
( ゚◇゚ ) マジかぁー。 Wii版のMH3は余裕で販売当日に買えたけど(と言っても朝イチでしたが)
PSP版の新作となると、やっぱりスゴイ人気っぷりなんですね!さすが、カプコンの看板タイトルだ。
もし、イーカプコンで注文せずに店頭で買おうと思ってたら、当分手に入らなかったのかも!?

そして、映画終了後の23時半頃に帰宅してみたところ、ちゃんと荷物が届いてました♪♪



さぁ、今夜はこれから新しいハンターのキャラ作りだ!
チュートリアル部分くらいは、今夜のうちに済ませておきたいな(*^^*)
ちなみに、限定版を予約したのでアイルーダルマの根付がオマケについてました。
さすがに使い道が無いので、モンハン部特典の石鹸付きにはしなかったわ。

2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 04月 05月 07月 

*index