*index

2010/11/21(Sun)
10.11.21.jpg 225×300 35K
いつまでもサイトの入り口が夏なのが気になってたので、とりあえず季節順に秋の絵に変更!
・・・と言ってもすでに11月も後半戦に突入済み。もう冬の絵でも良かったのね(汗)
でも、まだうちの周りでは紅葉シーズン中なので、とりあえず。とりあえず。

PSPでプレイするモンスターハンター「MHP3rd」
体験版でこの数日、ボチボチと練習を進めています。だいぶ操作に慣れてきたかも♪
使える武器がWii版のtriよりもだいぶ増えているようで、色々な武器を試してみたけれど
個人的には双剣が面白いなーと思いました。
triの時は、打撃系のハンマーをメインにして、切断系の武器には太刀を使っていたけど
今回は双剣が自分には良さげな感触。
メイン武器はやっぱりハンマーで、サブにはコレを使おうかな〜とアレコレ考え中です。
12月が楽しみだ(*^^*)

■さつき
トップ絵、やっと秋もように変わったね!
明るくって楽しそうでいいね。

■つらら
>さつきさんへ
新しい絵を見てくれてありがとう!
ようやくサイトの季節が夏から変われました(^^;)
明るそうな感じに見てもらえたのなら、とても嬉しいです♪ どうもありがとう!


2010/11/18(Thu)
久しぶりに書くのが絵の事じゃないのはなんなんだけど(´▽`;)ゝ
楽しみに待っていたものがついに手元に届きました! ちゃんと当日に届くとは!!



11月18日発売のPSP-3000、限定ツートンカラー。人生初のPSPです♪
そして、早速プレイしてみたのは「モンスターハンター ポータブル3rd」の体験版。
どういう手順で無料体験版を入手すれば良いのか、初めての事なので迷ったり悩んだりしたけど
なんとか無事にダウンロードできました! 良かった(ノ▽`)地味に歓喜。

12月1日のMHP3rd発売まで、体験版でPSPの操作を練習するつもりです。
そしてやっぱり、PSPでプレイするモンハンは難しい(汗) かなり操作を間違って思うようにいかない。
あーしてみると、Wiiでの操作は簡単で、ボタン配分がやり易かったんだなーと実感です。

一方の絵だけど、前の日記まで載せていた描きかけの絵は一旦お休みしています。
絵を描く時間がなかなかとれないでいたら、なんか気持ちがガクンと下がってしまった(~ヘ~;)
その代わり、別の絵をチョコチョコ描いて気持ちの建て直し中です。


この絵か、描きかけの絵か、12月までに完成させたいものです。
どうせMHP3rdをプレイし出したら、そのプレイ日記絵が描きたくなるのは目に見えてますからねぇ。
でもとりあえず、自分は楽しく過ごしてます。

2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 04月 05月 07月 

*index