*index

2010/07/23(Fri)
10.07.23.1.jpg 400×400 59K
今日の昼間、一瞬の地震があってビックリしました。
14時半くらいだったと思う。揺れた時間としては2秒くらいの、本当に一瞬。
あまりにも短かったので、「職場の前の道路を大型トラックが通った!?」と
地震だったのかどうか自信が持てないくらいだった。

広島ではそんな一瞬の地震だったためか、昼間は覚えていたハズなのに、
ふと気がつけば今の今まで、地震があった事を忘れてました。
これ、自分の記憶力、どうなんよ・・・(汗)

■くろやぎ
スターウォーズ、おつかれさ〜ん。
たっぷりと堪能しましたかな?

つららのとこは地震があったのね。ほんのちょっとで
よかったね。先週ぐらいは水害が各地であってたし。
熱中症もだけど、水害も気をつけてちょ〜。

ヨモちゃん、ちょっと幼め??
出会った頃からトップ絵に行くまで時間があるのかな?

記憶力。ヤギの記憶力は、買い物メモをテーブル上に
忘れたということを、店に入って思い出す程度です。
店内では必死にメモの内容を思い出してまする。

■つらら
≫くろやぎさんへ
スターウォーズは面白かったよ。やっぱりあれは名作だね。
今回はエピソード1〜3の後、4〜6と称して旧3部作を続けて放送してたんだけど
厳しい目で注意していなければ、そんなに見劣りしないクオリティなのにビックリした!
さすがに被りモノの異星人たちは、最近のハイスペック技術からすると落差あるけど
楽しさが上回って違和感を覚えなかったよ。感動でした。

今年の夏は、色んな天災が目白押しでなんか怖いね。
今回の地震は大きな被害なかったようだけど、やっぱ異常気象なんだなと
もしかしたら地球単位でおかしくなってるのかな?と、うっすらと不安を感じてるよ。
でも、つい目の前にある自分の記憶力低下のほうが、問題的には大きく感じてます(^^;)
こーいうのはもう、しょうがないのかねー。

↑の絵だけど、相変わらずストーリーとかは何も考えてないキャラたちなので
時間経過とか意識してなかったんだ。
ヨモが幼く見えるのは、同じふうに描けない私の画力の問題だな(笑)
描きやすい絵柄を模索して、変化させつつキャラを完成させていくわ〜


2010/07/15(Thu)
zz.jpg 250×250 22K
最近このページを知って、ものすごくウケてしまって、時々チャレンジしています。
「CINEMA KEIBA ON WEB JAPAN WORLD CUP」
−シネマケイバ ジャパンワールドカップ−  その名のとおり、競馬のFlashゲームです。
単勝、馬単、馬連の3種類の馬券を選べて、ゲーム内でオッズを賭けることができます。
レース前に1000ポイントを貰い、それを元手に3レースやって最終的に得た勝ちポイントが
挑戦者の中の100位以内に入ると、楽天ポイントが貰えるらしいです。期間は7/31まで。

楽天ポイントも魅力なんですが、とにかくこのゲームはすごくクオリティ高くて、しかもかなり笑えて、
全然馬券は当たらなくてポイントはもらえそうにないけど、1日1回はゲームに参加しています。
結構重めのFlashゲームみたいだから、パソコン環境によっては開きにくいかも知れないけど
興味があったら1度はチャレンジしてみて欲しい!個人的に!!

それにしてもこのゲーム、ふざけた出走馬8頭ばかりなんだけど、これがちゃんとJRA公認
だという事にビックリ。
東京方面の映画館でこの動画を流す予定だから、シネマケイバという名前らしいんですが
これを映画館の前宣で流して、JRAはなにをしようとしているのか・・・。
本物の競馬を時々やる私や家人としては、かなり笑えてハマッて楽しかったんだけど
やらない人がこれを見て、「本物のケイバやってみたい!」と思ったりするんだろうか(^^;)
中には、そう思う人がいてもおかしくはなさそうだけど(笑)

8頭の出走馬のうち、私が特に気に入って応援しているのはハリボテエレジー。
まだ勝つところを見てないけど、ハリボテエレジーが勝つパターンもあると信じたい。
「大きく遅れて最後尾にハリボテエレジー、甘い接着剤の香り」

■くろやぎ
なかなか笑撃なゲームだね。

ヤギはチョクセンバンチョーとシマウマ(名前忘れた)が気に入ったんだけど・・・ダメでした。

しかし、牛が突然赤い布出して前の馬たちを頭突きで
突き飛ばして1着。2着はハリボテエレジーでした。

次のは、ギンシャリボーイが突然立ち上がっての
欽ちゃん走りで1着。

大丈夫かぁ〜!!!

■つらら
≫くろやぎさん
シネマケイバをやってみてくれたんだね。このゲームは本当にすごいよね!
レースの勝敗パターンがいくつかあって、何度もやっていると
よく出るパターン、滅多に出ないパターンがあると気が付きました。
バーニングビーフが勝つのも、結構確立低めだと思うよ!いいの見たね。
ネット検索をちょっとしてみたら、やっぱりハリボテが勝つパターンも
あるみたいなんで、ゲーム期間終了までに1度でも見れたらいいなと
思ってま〜す(*^^*)

■くろやぎ
ハリボテ、勝ったよ〜!!

何度もハリボテで挑戦してみていたらば。

バーニングビーフが赤い布を出して他の馬たちを
頭突きで倒して・・・急に止まっちゃうの。
そして、後ろからハリボテが!!

前のは騎手の足。ちょびっとつながって
後ろのをひきずったもう一人が!!

いや〜、ちょっと嬉しかった(笑)

つららも頑張って見てくだされ〜♪

■つらら
≫くろやぎさん
ついにハリボテエレジーが勝つところを見たんだね。いいな〜(;´0`)
私もこの週末に時間をかけて、見れるようにアタックしてみるよ!
先週末からBS-hiで、6夜連続でスターウォーズをやってたので
実は今日まで、それを見るのに一生懸命でした。パソコンがちょっとおざなりだった(^^;)
でも、スターウォーズは今日で無事完結したんで、
明日からはシネマケイバを頑張るわ!!
ポイントはいらない。ただハリボテが勝つシーンを見るために(キラキラ)


2010/07/06(Tue)
10.07.06.jpg 350×350 47K
もっと早いペースで描きたいなと思っていたのに、グズグズしている間にいつのまにやら7月。
えー、もう7月(´△`;) ちょっとなんかやるせなくなってくる。
でもなかなか、毎日の生活リズムを崩すのって難しい。新しいリズムを作りたいとこだけど
今の生活が結構楽なんで、まぁぼちぼちやってこうと思う。

今回の絵は、ヨモとノノの出会い編みたいなイメージ。
もっとどうか上手く描けないもんかと粘ってみたけど、今の自分にはこれが精一杯なので
自分の実力を受け止め、とりあえずこんな感じで描くのをやめました。厳しいもんです。
とりあえず次回からは、あまり物語りめいたものは描かない予定で、
ヨモとノノには、私の練習題材としてつきあって貰おうと思ってます。
正直なところ、物語は全然考えてなかったしね(^w^;)

■くろやぎ
おや、ヨモちゃんが入ってましたか(笑)

頭の上のとこの「581−F」かな。
ココがものすご〜く気になっておりまする。

今日は七夕。晴れるといいね〜♪

■つらら
≫くろやぎさんへ
こんな発見と出会いのヨモとノノ、というとこだけ考えてありました〜
でも今後のストーリーとか、細かく突っ込んだ設定は考える気ナスなのだ。
なので実は、頭の上んとこの数字もテキトーなんだよー(笑)
反転してまで読んでくれたのに、申し訳ない・・・(^^;)

七夕だったけど広島はうす雲りだったよー。夕方には軽めの雷雨だったし。
ほぼ毎年の事ながら、七夕は晴れないよね。
雨がふったら天の川に橋がかからなくて会えないらしいけど
近代化社会だし、ジェットスキーにでも乗って会えてたらいいよね。

2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 04月 05月 07月 

*index