*index

2010/06/19(Sat)
10.06.19.jpg 350×350 49K
梅雨だ梅雨だと言いつつ、今日は朝からお天気でした。
ただ、前日は大雨で地面なんかに水気が多くあったせいか、湿度がやたらと高くて
息がしにくいような、むわ〜っとした暑さだった。今日は仕事が休みで自宅に引きこもってたので
思わず野球中継を見ながら昼間から発泡酒を飲んでしまいました。
なんと言うか、われながら大人になったというか、オッサンくさくなったというか、正しく言い直して
オバハンくさくなったと言うか(汗) ・・・・・・まぁ、気にしないどこ(´▽`;)

■くろやぎ
いや〜、マジ梅雨になったようで、ヤギ家付近じゃ
もうそろそろ土砂崩れ起きるんじゃないかと
ドキドキっす。

野球見ながら発泡酒かいな。
ゴロ寝しつつお尻かいてなければよし!!

コメントしようしようと思ってたのだけど・・・
でっかいタマゴだね〜。宇宙船??
なんとなく、そこのボタンを押してみたくなる〜!

■つらら
≫くろやぎさん
えー、そうなんだ!そっちはもうそんなに降ってるんだね。
こっちはいまだに梅雨らしく大雨が降るという事もなく、中休みばっかりです(^^;)
湿度は高い毎日なんだけどねー。なぜかシッカリした雨は降らない。
とは言え、明日(6/25)からはちゃんと雨になる・・・とか、天気予報で言ってたよ。
降るなら降って欲しいんだけどね。
そっちは長雨になると地盤の災害をよくニュースで聞くから、本当に用心してね!

あと絵なんだけど、説明なしに載せると色んな見かたをして貰えるんだな〜と
なんか新鮮な感じで、楽しくなってしまった(*^^*)
コレとシッカリ決めてはいないんだけど、また次のお休みには続きが描けたらいいな
と思ってます! いつも見てくれてアリガトウ♪


2010/06/13(Sun)
10.06.13.jpg 300×300 26K
去年から、絵を描くペースがかなり落ちてしまったので、そろそろまた描けたらいいなと思い、
割と自分が気楽に描ける感じの女の子を考えてみました。
ついでに、せっかくうちで飼ってるんだからウサギもセットで!でも思った以上にウサギは
描くのが難しかったです。前足は万歳体勢まで普通では上がらないし、もっと観察が必要かも。
あと、今月はなんか流星群が描きたかったのでこの絵になりました。
pictに全体絵をアップしてます。

そして今夜、小惑星探査機「はやぶさ」が帰ってきたんですね。
今日の絵はそれに合わせたワケではなく、絵を描き終わった後になって、
無事に地球まで戻った事を知りました。
描き終わった後、ネットで「はやぶさ」の関連記事を読み漁ったけど、胸が熱くなった・・・
「はやぶさ」と、「はやぶさ」を開発した方々の技術と努力はスゴイ!
「イトカワ」の砂が採取できていれば100点満点の500点、と記事に書かれていたけど
ぜひとも、採取できてて欲しいと願ってしまう。

■くろやぎ
流星群、いいじゃんよぉ〜!!
しかも偶然タイムリーだし(笑)

満天の星空と流星群。さわやかだね♪

梅雨空を吹き飛ばして、はやくこういう空を見たいね!

■つらら
≫くろやぎさんへ
感想をどうもありがとう〜!またすぐに見て貰えてて、すごく嬉しいよ(〃ω〃)
すごく励みになります。本当にありがとう♪
なんか、ついに梅雨入りしたみたいだったので、その前に晴れの夜空が描けて
良かったな〜と今思ってます。
私も今まで1度も流星群を見たことないんで、死ぬまでに1回くらいは見てみたいわ。
・・・というか、流れ星すらもちゃんと見た事がなかったりするかも(^^;)

2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 04月 05月 07月 

*index