*index

2010/05/16(Sun)
10.05.16.jpg 250×250 40K
久しぶりに1枚の絵を仕上げる事が出来ました。
ここに雑文を書くのもすごく久しぶり。日記のつもりで設置してるのに前に書いたのが
ほぼ2ヶ月前となっては、自分の事ながらちょっと呆れてしまいます。
ま、誰も読んでないだろうし、自分のできるペースでこれからまた進めていこう!

久しぶりの絵は、クローバーがテーマ。
自分の行動範囲内に、シロツメクサ、黄色い花のつくもの、色違いでピンクの花のものと
違う花のさく三つ葉の植物があったので、似たような葉なのに不思議だなと感じた。
それをなんとなく描きたくなって今回の絵。
本当はタンポポとかも入れようかと思ったけど、そうするとテーマがブレる気がして途中で変更。
あんな絵だけど、時間だけは無駄にかかってしまった(^^;)

次の絵は、もっと短いスパンで描きたいな〜。

■さつき
top の絵 明るくって素敵だね!! 花も葉も細かく丁寧に描いてるね。

黄色の花はカタバミ、ピンクはゲンノショウコ、だと思うよ。
市内でこんな野生の花が観察できるの嬉しいね。

次は夏の絵待ってるね〜!

■くろやぎ
おぉ〜!つららの日記&トップ絵が更新されてる(笑)
ヤギは時々覗いては、まるるちゃん日記へと移動して
いたのだよ。元気そうでなにより♪

黄色い花。カタバミなのね。
細長いところをギュっと握ると、中の種がパチン!って
はじけるんだよね。なかなか芸が細かいじゃない。

さつきさんも言ってるけど、ヤギも夏の絵を待ってるよん。

■つらら
>さつきさんヘ
新しい絵を早速に見てくれてどうもありがとう!
花の絵、上手く描けてた?丁寧に描いてると言って貰えて嬉しいです(*^^*)
なにせ花の絵は、さつき母さんはレベルが違うもんね。
同じソフトで描いてるのに、なんであんな質感で描けるのか!と、いつもビックリしてる。
だから、絵を見て貰えて余計に嬉しかった♪

黄色とピンク色の花だけど、名前を教えてもらって調べてみたら
どちらもカタバミだったみたいでした。ピンクのは、ムラサキカタバミなんだって。
シロツメクサと同じ三つ葉だから、どれも同じグループの花なのかと思っていたら
全然違うみたいで改めて驚きました。植物は種類も多いし、計り知れないねー!!
次回の絵、夏の間中に描けるよう頑張ってみまーす(・▽・)/


>くろやぎさんへ
ちょっぴりお久しぶりデス!くろやぎも元気そうで良かった(^ー^)v
先日ブログが更新されていたのを見て、元気にやってんだなとホッとしたんだよー。
この度は新しい絵を早々に見てくれてどうもありがとう。
黄色い花はまさにその通り!豆みたいなのに触れるとパチパチって弾けるヤツだよ。
これが犬の散歩コースに生えているんで、つい先日まで、カタバミの密集地を
なでなでして弾けさせるのを楽しんでいたところよ。
それも、犬そっちのけで(笑)

夏の絵。まだなーんにも考えていないけど、これからまた色々描きたいな〜と言う
願望はふつふつしているので、チャレンジしてみまーす(ゝω・)

■七味
とってもとってもお久しぶりです。
正直書き込んでよいのかわからないくらいお久しぶりですがクローバーの絵がとても素敵だったので「わー好きだー!」という気持ちのまま書かせていただきました。
色味と湿った質感が綺麗ですし、真ん中の小人さん?のしっぽがふわふわしてさわりたいです。可愛いですね!

急に現れて失礼しました。では!

■つらら
>七味さんへ
お久しぶりですー!書き込み頂いてとても嬉しいです(*^^*)
私のほうこそすっかりご無沙汰していてゴメンなさい。
新しい絵も見てくださって、ありがとうございます。
最近すっかり絵を描くペースが落ちてしまっていて、これではいかんと
奮起して描いた絵だったので、感想頂けて嬉しいですよ♪
本当にどうもありがとうございました〜!これを励みにまた頑張ります(・▽・)/

2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 04月 05月 07月 

*index