*index

2009/07/22(Wed)
広島のタウン情報新聞で、「リビングひろしま」と言うのがあります。
無料で郵便受けに配布されてくる、お得で便利な情報紙なんですが、先日、初めてこのリビングの
プレゼントに応募してみました。
全然当たる気はしないままに応募したというのに、不思議なモンでそういう時って当たるのね。
いや、それともビギナーズラックだったのかな。 とにもかくにも、コレ貰っちゃった(≧ヮ≦)


メグミルクの商品で、「栗原さんちのおすそわけ」。 
まろにが抹茶プリン すっぱめレモンソース味と、塩ミルクキャラメルプリン 本格エスプレッソソース味。
それぞれが5個ずつ入っているセットでした。塩ミルクキャラメルプリンのほうは、新発売らしい。
このシリーズ自体を今まで知らなかったので、すごく嬉しかった!
まだ塩ミルクキャラメルのほうしか食べてないけど、大人の味で非常に美味しかったです♪
これは普通に購入してもいい感じの旨さ。

あと、デザート系の商品でもうひとつ。
今年のお中元を我家ではコレ↓にしたんですが、これがすごく美味しかった!


広島県尾道市瀬戸田町にある、ドルチェのジェラート。アイスミルク系と、氷菓系とあるけどどっちも旨い♪
特に氷菓系は果物の味がそのまんま活きてて、かなりの絶品。
お中元なのに自分用にも注文してみて、大正解のデザートでした。オススメ。


2009/07/21(Tue)
0721.jpg 250×278 9K
ここ最近ずーっと、夜の自由時間にゲームばっかりやってました。

8月1日にWii版のモンハンが出るって言うから、ヘタレながらやってみたいなぁ〜と思い
練習がてら、PS2のモンハン2(dos)を引っ張り出してやってみた。
PS2のdosをやって、Wii版の3(tri)の役に立つのかどうか分からないけど、気持ちは高ぶってきた。
今までイャンクックで挫折して、ガレオスに追いつけなくて放り投げていたモンハンだけど
なんか楽しくなってきた! イャンクック倒せたし∩( ・▽・)∩ 今はダイミョウザザミで悩み中。
このレベルで買って大丈夫かどうか分からないけど、今年中にはtriを買いたいな〜
8月に欲しい気もするけど、今は先立つものがないので財布との相談次第。

それにしても、中国地方はいいかげん梅雨明けしてくれないといけませんよ。明日はもう降らないで!
おとなりの県の事も心配だし、せつに願ってます。


2009/07/09(Thu)
090709.jpg 400×150 27K
天気予報では、曇り一時雨。でも実際は雨は降らなかったけど、今日は湿度がとても高かった。
なんか、外に出るとムワーっと息がつまるような感じ。空気が濃いと言えばいいのか
南国のようだった。早くもちょっとバテた。

最近、日記には書いてなかったけど、どうぶつの森はほぼ毎日のように続けています。
7月に入ってから、カブトムシやクワガタムシが一気に増えたので、捕獲するのも楽しいし
売ると結構な額になるのでそれも楽しくて、ムシ採りとサカナ釣りばっかりやっています。
釣りの目標はナポレオンフィッシュ。カジキは吊ったけどナポレオンがまだ釣れない。
昼間にしか出ないのかな?今度の土曜に期待をかけています。
鳩の巣にコーヒーを飲みに行ったら、めずらしくお客さんが2人いてビックリしました。
こんな事もあるんだなー。


2009/07/07(Tue)
09.07.07.gif 350×210 16K
今の住まいは、マンションの10階以上の部屋にあります。窓は南面と北面にしかないんだけど
今日は夜から南風がビュンビュン吹いて、部屋の中を強風が吹きぬけています。
試しに網戸も開けてみたら、カーテンが一気に外にはためいて出てしまった。
この強風なら、窓から虫が入ってくることもあるまい(普段いる部屋は北側にあるので)
強すぎる風はちょっと困るけど、暑くてムシムシしているよりかはうんといいかも。

本日の野球放送を見ていた時に、家人がこんな事を言い出してきた。
「最近、阪神はあまり成績が揮わないから、タイガースでなく、ニャンコーズだと
自分の周りでは言われてるんだよー」
・・・そんなヒドイ事を。広島だって借金抱えてる立場なのに(~ヘ~;)  なんて思ったら
「広島も調子悪いから、カープじゃなく、キンギョーズだって笑われてる」と続きました。
うーん、かわいい言い方だが、なかなかキビシイっすね。
ちょっと古いけど、わらべの「めだかの兄弟」をふと思い出しました。大きくなって欲しいなぁ。


2009/07/04(Sat)
09.07.04.jpg 300×300 27K
トランスフォーマー リベンジ を見てきました。
前作も映画館で見たのですが、今回は更に迫力がUPしていたように感じました。
ただ、迫力あるアクションシーンだったけど、トランスフォーマー同士がぶつかり合ってると
どっちが味方で、どっちが敵かわからなくなったり(壊れていくとペイントカラーが見えなくなる)
スピードが速すぎて何がなんだか解らない部分があったりはしました。
あと、1体ゾイドのライトニングサイクスみたいなのが出てきて、アレ〜!?と思ったり。
でも個人的には結構面白かったです。欲を言えばもう少しバンブルビーに活躍して欲しかったけど。
続編が出来そうなラストだったんで、また続きが気になりそうです。

金・土の夜に出かける事が連日であったので、ちょびっとバテてしまいました。

■くろやぎ
ヤギ、つい最近テレビで前作を見ましたぜ。
ハッカーみたいな女性(味方)とか、ラジカセに
変形する悪役(デストロン)がすっごく気になって
しまいました。ロボ型になるとイマイチな姿なものが
あったり・・・。つららはバンブルビーが好みかい?
あれ、ちゃんと車からロボに変形するおもちゃが
出てるの知ってるかい?
映画版で2415円だよ〜ん♪ヤギはオプティマスが
欲しかったりする。変形は大変そうだけどね。

■つらら
>くろやぎさん
テレビであった第1作目を見たんだね。私はあれも映画館に見に行ったんだけど
個人的にはかなり楽しめた作品でした(*^^*) 2作目も面白かったよ!
映画バージョンのオモチャが出てるの?やっぱりタカラトミーからかな?
元々のオモチャの時は、バンブルビーはフォルクスワーゲンビートルだったけど
実写映画化する際にワーゲンが許可しなくって、カマロになったんだって。
映画のバンブルビーは性格がお茶目だったんで好きなんだ♪うちにもあんな車の子欲しいわ!(笑)
数年後、2作目もテレビで放映されることがもしあったら、ぜひ見て欲しいな〜

2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 04月 05月 07月 

*index