*index

2009/04/26(Sun)
 
今日は広島東洋カープの新球場・「MAZDA Zoom-Zoomスタジアム」に観戦に行ってきました。
阪神との3連戦の最終日で、昨日・一昨日は負けていたので、今日こそは勝ってくれたらいいなーと
ちょっとドキドキしつつの応援でした。
そして今日の試合の始球式はユニコーンで、結構、ユニコーン目当ての観客もいたみたい。

 
始球式、カープのユニフォームを着てユニコーン登場。なぜか5人揃ってグラウンド内へ。
ピッチャーはEBIさん、他の4人は内野の守備位置についての始球式。こんなの初めて見た!


更に、EBIさんの投げた球は阪神1番バッターの赤星選手のお尻に当たって、始球式デッドボール。
デッドボールの始球式も初めて見たし、観客席みんな大ウケでした。思いもしなかった展開。
携帯電話のカメラだったので殆ど見えてないけど、スライリーの影にEBIさん、お尻をさする赤星選手。
この後、走りよって謝ってましたけどね。
ちなみに、ファースト・阿部さん、セカンド・手島さん、サード・奥田さん、ショート・川西さんだったそうです。
詳しいことはカープのホームページに載ってました。実は私はユニコーンは民生氏しか知らないのです(^^;)

肝心の今日の試合は2−1でカープの勝利。3連戦の最後に1つ勝ってくれたのでホッとしました。
やっぱり、見に行った試合で応援するチームが勝つと嬉しいな。
試合や選手の事について色々書きたい気もするけど、下手な事書くのが怖いのでこのくらいにしておきます。


あと今日は、「さあ、そろそろ出かけようか」と思っていた時に宅配便が届き、
注文していた応援ユニフォームをギリギリで着ていく事が出来たので、色んな点で満足な日でした♪

■くろやぎ
祝・カープ勝利(笑)
さっき、ネットで「ユニコーン、始球式でぶつける」と
見たばっかりだったので、この写真はウケました。
民生氏は市民球場でコンサートもしたからね。
ほえ〜、ちょうどいいときに行ったね♪
しかも、ユニフォームまで丁度届くなんて、
つららはツイてるね〜♪おめでとさん♪

■つらら
>くろやぎさん
私もネットのニュースに、「ユニコーン、赤星に死球」と載ってるのを見て笑ってしまったよ。
実際に球場で見た時にも笑ったけど、記事になってるのを読んでもウケました(笑)
うちはチケットを早くに予約購入していたので、購入後に始球式の発表があり
ビックリしたんだよ。(今度見に行く試合でユニコーンが始球式らしいよ、へぇ!みたいな)
始球式の発表があったあと、残っていたチケットは即完売だったようです。
新しい球場にはVIPな「パーティルーム」という観戦席が何個かあるんだけど、
その部屋の1つに繋がるゲートの前に、試合も見ないでカメラを手にした人たちが
20人くらい集まってました。たぶんあの部屋にユニコーンがいたんだろうね。

試合も勝ったし、この日はとにかくラッキーでした♪


2009/04/25(Sat)
09.04.21.1.jpg 220×284 38K
先日、AzPainter2のβ版  レスが公開されたので、早速ダウンロードさせて貰ってきました。
感激。AzPainterでもスゴイと思っていたのに、今度は筆圧感知がついていてメチャ使いやすい!
これでフリーソフトというところがとにかく驚きです。
AzPainterシリーズは「水彩」が良い仕事をすると聞くけど、私は上手く水彩を使いこなせないので
エアブラシや、今回の2では「ペン」を愛用しています。
AzP2のペンはPhotoshop Elのペンの感じに近くて、個人的には感動でした。こりゃー素晴らしい(*^^*)
今日の絵は AzP2使用です。


2009/04/20(Mon)
09.04.20.jpg 250×250 44K
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
先週末に、映画「マーリー」を観てきました。
この作品は原作のエッセイを発売されてすぐに読み、布団の中で読みながら笑い、泣いた1冊でした。
犬を飼った事のある者なら、確実に何か響くものがある作品だなと思ったものでした。
それだけに、そのエッセイが映画になると聞いてちょっと不安を感じたけれど、ほぼ原作どおりの内容で
観て満足できました。マーリーのワンパクぶりに笑ってしまった。マーリー輝いてた!
けどちょっとだけ、エッセイは「犬と家族の生活」っぽかったけど、映画は「犬もいる家族の物語」
という感じがしないでもなかったです。私的には。
ただそれが良いとか悪いとかではなく、見る角度の違いなんだろうかな?というレベル。
そして、やっぱりラスト付近では涙が出てしまった。もうこれはしょうがないでしょう。

原作を読んだ事あってもなくても、犬が好きな人なら見てみる価値ありだと思います。

ところで、マーリーにちなんでラブラドールを描いてみたけど、同じ犬種の子でもそれぞれ顔が違うんですよね。
マーリーの良い画像を探し切らなかったので、手持ちのラブラ画像を見て描いたけど、やっぱ顔立ちが違うや(^^;)


2009/04/11(Sat)
09.04.11.jpg 350×306 37K
今年から新球場になり、ユニフォームも新しくなったそうで、見た目もピカピカ新しいカープ。
近々うちも新球場に応援に行けることになったので、新しい応援ユニフォームを買いたいなと思ってます。
でも結構高いんだよね(^^;) レプリカで5000円、選手のと同じ生地のだと8000円。悩むな・・・
もし買うなら遠征用の赤がいいなと決めてるけど、どの選手の背番号を買うかも悩みどころ。
正直、ピンポイントで応援している選手はいないんよね。どうせなら、長くカープにいてくれそうな選手がいい。
若さで前健にするか(10年は移籍できないと聞いたから、でもミーハーっぽいか!?)、
捕手で石原にするか(捕手はあまりチームを変わらないと聞いたけど、本当?)
安全牌でチームキャラのスライリーにするか。

■さつき
カープ少女いいね!
さつきの携帯待受画面に使わせてもらったよ。

■つらら
>さつきさん
見てくれてどうもありがとう!
待ち受けに使ってくれたそうで、嬉しいやら、恥ずかしいやら(*^^*) 連絡アリガトね。


2009/04/06(Mon)
09.04.04.jpg 330×240 27K
迷走中。正直なんかちょっと悔しい。

■くろやぎ
迷い悩むことはいいことだ〜♪
それだけに「これだ!」となった時に
喜びが大きいっしょ。
描いて描いて描きまくるのだぁ〜♪

■つらら
>くろやぎさん
そうだよねー、悩みつつも描き続けるのが1番なのかもね。
まったり描いてみるよー。どうもアリガト´ω`)ノ


2009/04/01(Wed)
090401.1.jpg 210×280 37K
生活範囲の近辺で、いよいよ桜がいい感じに咲いてきました。
住まいの近くには桜の名所もあるので、今週末にでも散歩がてら、お花見に行きたいものです。
でも、今日は夕方から突然の雨。かなり激しいし、雨と共に急に寒くなってきてビックリ。
春になったと安心させておいて、このフェイント?空からの4月1日だと思えば、まぁ楽しいけど。

2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 04月 05月 07月 

*index